WORKSジョイフルホームの施工事例

光溢れる大きな吹き抜けの家

006LDK001

VOICE

小樽市M様邸 40代

Q.当社をお選びになったポイントをお聞かせください。A.
建物の断熱や性能。
営業担当が話しやすく、安心感があったところ。

Q.こだわりのポイントをお聞かせください。A.
◆広い玄関土間
ここでDIYしたり、バイクのカスタムをしたりして楽しんでいます。(バイクを入れる事もできました!)
家族全員で靴を脱ぎ履きしても渋滞しないし、雨や雪で濡れた上着も家の中に入れずにここで乾かす事ができます。
靴箱がオープンなので、天井にナノイー発生器を取り付けてもらいましたので匂いが気にならないです。

◆玄関のアイアン風 間仕切りドア
当初はドアなしのプランだったのですが、玄関からの冷気が気になりドアを付けました。
開放したときに広く使えるようドアを壁に引き込めるようにして、
透明なガラスのおかげで開けたときも閉めたときも圧迫感がなく、アイアン風のデザインがお気に入りです。

◆回遊できる間取り
リビングに行くルートが2通りあるので荷物を運ぶ時、便利です。子供たちもここをぐるぐる走って楽しんでいます。

◆洗濯物干し
以前住んでいたマンションは洗濯物を干す場所がなく、いつもリビングに干していたのが嫌だったので、
リビングから死角になる場所にエアフープを取りつけてもらいました。空気の流れがあるので洗濯物がよく乾きます。

◆キッチンパネル
キッチンコンロ側の壁を一面キッチンパネルにしたところ。施工例があまりなく、
色を決めるのには相当悩みましたが納得のいくものになりました。
掃除も拭くだけでいいのでとても気に入っています。

Q.住んでみて良かったところをお聞かせください。A.
リビングがとても明るいところ。吹き抜けの大きな窓のおかげで一日中光が入ります。
音も気にならないので、吹き抜けにして本当に良かったです!
また、一番寒い時期に引っ越しましたが家全体が暖く、暖房費も以前に住んでいたマンションより安くなりました。

Q.もっとこうすれば良かったところをお聞かせください。A.
明るさが足りない部屋があるので窓についてもう少し考えれば良かったです…。
外壁に窓を付けるのは難しそうなので、内窓を付けようかと企んでいます笑
また、ダイニングの照明位置ががテーブルからずれてしまうので、移動できるようにすれば良かったです。



弊社をお選びいただいたご縁を大切に、今後も末永くお付き合いをよろしくお願い致します。
株式会社ジョイフルホーム

お客様とジョイフルホームのスタッフがゼロから一緒に創り上げていく。夢をカタチにするフルオーダーメイドの注文住宅やmuku mukuの「カタログ」は下記より資料をご請求ください。

CONTACT US

住まいに関するご相談やお問い合わせがございましたら、
ジョイフルホームまでお気軽にお尋ねください。

お問い合わせ・カタログ・
資料請求フォーム

住まいに関するご相談やお問い合わせございましたらお気軽にお尋ねください。
ご希望の方にはジョイフルホームのことやプラン・仕様のわかるパンフレットと、
各モデルハウスの詳細情報が記載されたご案内をお送りします。

SAPPOROジョイフルホーム札幌

〒063-0812 札幌市西区琴似2条1丁目2-1
5588KOTONIビル4F

TEL:011-611-2233/FAX:011-611-2244
お電話でのお問い合わせ
0120-394-200受付時間 9:00〜17:00(年末・年始を除く)

ASAHIKAWA本社・ジョイフルホーム旭川

〒079-8424 旭川市永山14条3丁目
4番13号

TEL:0166-21-8300/FAX:0166-27-2866
お電話でのお問い合わせ
0120-372-635受付時間 9:00〜17:00(年末・年始を除く)
1_ 2_ 3_ 4_ 4_