完成現場見学会★開催

すっかり秋らしくなってきて

夏の暑さがほんの少~し恋しい、かねこです。

こんにちは(´∀`)

 

夏と言えば、今年の夏休みの自由研究は

ちょっと頑張りました^^

 

電子工作にチャレンジ☆

目覚まし時計キットなるものを購入し

基盤に針金やら発光ダイオードを

“はんだ付け”という作業をしてつけていきます。

 

金属を溶かし、その溶けた金属を糊のようにして

基盤に部品をくっつけていく・・・

やばい・・・説明書みても全然わからない・・・Σ(ω |||)

 

ということで、

なんとか完成したかに思われた時計ですが

電池を入れると、

なんと煙が・・・・・・Σ(゚д゚ノ;)ノ

 

はんだ付け失敗にて、ショートしたもようです。

 

再チャレンジしたくてももう売っていなく、始業式も目前・・・

ということで、ペーパークラフトにきりかえ

なんとか始業式に持参することができました(´Д` ;)

 

結果は失敗に終わったものの

今までで一番印象に残った自由研究でした(*´ー`*)

 

 

◇*◆*◇*◆ お知らせです ◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

 

厚別にて、完成現場見学会を開催致します☆

お施主様のご厚意により開催させて頂くこととなりました。

ありがとうございます(*´∀`*)

9/5(土)~6(日)

9/12(土)~13(日)

10:00~17:00

 

素敵なお宅が完成しました。

ぜひこの機会にお立ち寄りください。

お待ちしております(´∀`)


ページの先頭へ