Toilet Bike Neo キタ━(゚∀゚)━!

先週20・21日の話なんだけど

設備メーカー 「TOTO」 さんの旭川ショールームにアイツが来ましたよ・・・ナニガ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの話題沸騰の・・・・・ダカラナニガ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ━(゚∀゚)━!

↑↑↑↑↑↑ これ冗談でもCGでもなく、動くんですよ ↑↑↑↑↑↑

燃料はもちろんバイオガス(メタンガス)仕様らしいっす(-_-;)

 

全国のバイクメンはトライクがこんな姿になっている姿をどう感じているのだろうか?

(だって便座がシートなんだよ!ウケル~)

と、少し心配になりましたがここは楽しみましょう(笑)

 

↓↓↓↓↓ くわしくはこちら ↓↓↓↓↓

http://tototalk.jp/top

↑↑↑↑↑ 画面が移ったらバツ印(close)を押してください

 

 

↓↓↓↓↓ TVCMもあるので、こちら ↓↓↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=C4IJix0tUi8

 

極めつけは、ヘルメットの上に ウ◎コ がとぐろを巻いていたくらいの徹底ぶり(爆)

うちの事業推進部部長はウ◎コヘルメットをかぶり実車にまたがりましたよ・・・

なんだか共感できるな~こういうの本気で取り組んでいる人、イイデスネ

 

次はあなたの街の TOTO ショールームにもあらわれるかも?

 

それではわんこでした

では!

上棟式

(お正月のメロディで)も~う、い~くつね~る~と~♪ 40~さ~い・・・

 

・・・・・・・・・・・・ _| ̄|〇

 

お世話になっていました わんこです

年齢を特に感じるのは体型で

2~3年前からお腹マワリが気になってきてました(T_T)

その原因はわかりきっているんですが

収穫の秋を迎えて、さらに拍車がかかっているところがナサケナイです

あ~ラクしてダイエットしたい←イッテルコトガ、スデニオカシイ

 

さてさて、さきほどですが 「北竜町」 にて上棟式をおこなってきました

??上棟式とは??

建物の神さまや匠の(たくみ)の神さまに対して、棟が上がったことに感謝して

     無事に建物が完成することを祈願する儀式なんです(・o・)ヘー、ソーナンダー

地鎮祭との違いは、

神さまに対して感謝するということと同じくらいの気持ちで、

施主さまが大工さんや職人さんに対して 「感謝」 してお祝いするという意味合いが濃い点が違うのかな~とおもいます

(もちろん地域によって異なることもあります)

よいお天気にもめぐまれて、無事に祈願させていただきました

前中棟梁も一緒に祈願された 「棟札(むねふだ、または むなふだ ともいいます)」 をもって一番高い棟木に・・・

取り付けました!

棟札は神主さまにより

「上棟年月日」 「建築主名」 「大工名」 を記していただいております

このとき、施主様 「Hさま」 の建物に対する思いがいつも以上に感じ取れました(^-^)

(ホントかなり感動の瞬間なんですヨ)

 

今日までの進行状況は

構造用合板を張っているタイミングでして、

このあとにサッシ取付、断熱材や防水シートの加工に入っていきます

 

最終的にはソーラーパネル(パナソニック製HIT-233)を4.66kw搭載させていきますので

省エネ+発電のエコ住宅になっていきます

またスキップフロアによる空間提案もさせていただいております

建築中ではありますが

ぜひ、近隣のみなさまにもご覧になっていただきたいと思います

 

場所は・・・?

雨竜郡北竜町字和エリアでして、町役場のすぐ裏手になります

 

まだまだ建築がはじまったばかりですが

これから見ごたえのある住宅に仕上がっていきます

 

11月末あたりにオーナーハウス見学会も予定しておりますので

よろしくお願いいたしますね

 

それでは わんこでした

では!

地鎮祭

すっかり陽が落ちるのも早くなってきて夜がすごしやすくなってきましたね

お世話になっております わんこです

 

16日の話なのですが、 T様邸の 「地鎮祭」 をおこないました

※地鎮祭とは?(わんこの豆知識)

(土木・建築などの起工に先だち、その土地の神を祭り、工事の無事を祈る儀式で、「とこしずめの祭」 ともいわれてます)

写真ではわからないのですが、久々の雨もよう(T_T)

この写真を撮っている工事の田中君もビッショリデシタ (水も滴るイイ男の完成です (^^;)

時折宮司さん・神主さんの声が聞こえないときもあるくらいスッゴイ雨量でしたが無事に斎行させていただきました

頭に方位が書かれた 「木杭」 を四方に打ち込み、ご家族みんなで工事の無事を祈られました

T様のお子さんもきっと大人になっても記憶に残ることではないかと思います

 

やっぱり家を建てる事ってイイですね!

 

それではまた わんこでした

では!

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

お世話になっております 「わんこ」 こと 犬伏(イヌブシ) です

ホームページリニューアルにともない

各支店で細やかなブログ展開をさせていただくことになりました

あらためてよろしくお願いいたします m(__)m

 

さて、ライナーにも掲載させていただきましたが

ホームページリニューアル記念(自画自賛?)を祝して

この週末15(土)~17日(祝)AM10~PM17時 「モデル探展」 を開催いたします

開催会場は 「緑町モデル」 「末広5-2モデル」 「豊岡エステートリパークモデル」 「東神楽ひじり野モデル」 4会場でして

↑↑ ショッピングモールや学校も近く、ロフトが楽しい(^o^) ↑↑

↑↑ スーパー・学校がすぐで、価格も大きさもチョウドイイ (*^^)v ↑

↑↑ 女性目線のプランで、来客者に見せたくなる 「チョイ上質仕様」(#^.^#) ↑↑

↑↑ 先進的なオールヒートポンプ住宅でいて、

    かつ贅沢なロフト空間から大雪山系・十勝岳連峰を望み語る。特別な省エネ仕様 ↑↑

 

と、いっきにご紹介しちゃいました(^_^;)が

今回は特別なモデルハウス販売会なんです

 

なぜ特別なのか?というと・・・・(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン・・・ナゼ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はですね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペシャルな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

販売会を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

させていただきまっす!!!!!!!!!!!!!!!!!!(*^^)v ヒッパリスギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記4会場のモデルハウスご成約のかたに(年内入居の方に限ります)

引越しのプロ集団であの有名な・・・

パンダのロゴマークの会社の

 

 

 

 

 

 

「引越のサカイ」 さまのご協力をいただきまして・・・

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ なんです ((#゚Д゚)セリフ省略スルナ!!) ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

引っ越し費用って意外にかかってきたりするものですから

当社でお手伝いせていただけたらと思います

 

あなたもTVCMのような 「サカイ萌え~」 がみられるかも?

 

各会場にてスタッフ一同がお待ちしておりますので

ぜひご家族皆さまでお越しください

 

それでは わんこでした!


ページの先頭へ