棚を作ります。

営業の奥村です。

本を置く棚がほしくなったので、自分で作ってみました。

材料はこれです。

大きなホームセンターであれば売っていると思います。

レールとブラケットとビスで1,500円くらいです。

 

大体45㎝間隔で硬い柱が入っていますので、そこを狙って打ちつけます。

電動ドリルがあると便利です。ホームセンターでコード付きのが2,000円くらいで売っています。

新築の家に、容赦なくビスを打ち込みます。

思い切りが大事です!自分の家ですから、思いっきりやりましょう!

失敗したときはその時です。

*実はレールの裏側に何か所か間違えた穴が開いているのは内緒です。

できあがりです。

棚板は工事中に余ったものをとっておきました。

上にもう一段足す予定です(金具が売り切れでした)。

新築時であれば、あらかじめ棚を作りたいところにどこでもビス打ちができるよう、下地を入れておくこともできます。

お気軽にご相談ください。

 

それでは。

 

 

 


ページの先頭へ