福島研修

こんにちは、営業の豊田です。

先日、初めての道外研修に行ってきました!!

場所は福島県のいわき市です。

 

朝8時に千歳空港集合という事で、いつもより早く起き身支度を整えいざ出発!!

車で走ること5分。早速、携帯の充電器を忘れたことに気付きました・・・↓↓

気をとり直して、いざ千歳空港の高速出口・・・今度は、必死で手を上げてヒッチハイクの様子の男性を発見。

あまりにも必死だったので止ってみると、なにやら車がバーストして飛行機に間に合わない様子。

時間に余裕があったので、乗せてあげる事に。すると陰から彼女らしき人が登場。

それは必死になりますねw

服装から暖かいところに行きそうだったので、新婚旅行ですか?と聞いてみると、そうではないとのこと。

平日に普通に旅行が出来るなんて、逆にうらやましいです。

ギリギリだったようなので、間に合ったでしょうか?

 

飛行機で福島へ行くのは初めてだったのですが、部長より着陸に入るとき急旋回であるとか、空港にはウルトラマンがいるなど

前情報を聞いて予習済み。

いざ搭乗です!!

(携帯の調子が悪く、終始画像が悪いです。m(__)m)

(イメージですw)

急旋回をへて到着!!

いました、ウルトラマン。

 

久々の本州、気持ちが高まります。

バイパスを通ってぐんぐん進んでいきますが、トトロに出てきそうな風景が続きます。

そして、お昼はココ。

メヒコという有名なレストランのようです。

何が有名かというと、

フラミンゴがいます。

殻つきのカニピラフが食べられます。

頑張って全部剥きました。

一緒に行ったH課長もおいしそうに食べてました。

このままでは完全にただの旅行に行ったと思われてしまいますので、

工場見学の写真を・・・と思ったのですが、実は工場の写真はNGとのことで撮れませんでした。

識別の為の帽子と工場内の騒音でも説明が聞き取れるように、ヘッドホンを着け、

一日目は3か所クリナップの工場を見学。

クラフツマンワークトップの溶接技術に見とれてしまいました。

人造大理石のワークトップも良いですが、

ステンレスすごい良いです!!

1日目の工場見学が終わった後、ミニストップに寄ってもらい休憩。

大好きなコンビニなので札幌にも出店してほしいです。

夜は、スパリゾートハワイアンズでフラガールを見て一日目終了です。

二日目は、ニチハの外壁工場とクリナップの工場見学です。

ニチハの工場では、サイディングのプリント技術を勉強しましたが、

最新のインクジェットプリンターを使っているとのことで、外壁に色々な絵が描けてしまいます。

その技術を使ったモエンエクセラードは素敵だったので、ちょっと普通の外壁では物足りないと

いうお客様にお勧めしたい商品です。

工場見学を思い出しながら、書いていたら見学のハードさが蘇ってきました(^_^;)

大人になってからはなかなか工場見学に行く機会などないですが、学生のときより真剣に

また楽しめた気がします。

機会があれば工場見学に行ってみて下さい。

 

※添付画像の容量の関係で載せられませんが、出発ロビーには元祖ウルトラマンがいます!!

 

 

 

 

 

 

 


ページの先頭へ