7月公開に向けガンバっています!

6月を目前に、ようやく暑くなってきましたね

お世話になっていました わんこです

今日の旭川は最高気温が26℃もあったそうです

たしかに車での移動中、猛烈に熱くってエアコンを入れるかどうか迷いました…ガマンガマン

 

さて、GW中に構造見学会を行ないました、

自然の風の力を利用したパッシブデザインハウス、覚えていらっしゃいますでしょうか?

あらためてではありますが 「Ze’phyros(セピュロス)」 について

どのようなコンセプトの住まいになるのか? について、ふれていきたいと思います

 

セピュロスに込めた思い…

当社が悩んでいたことが、 「昨今のエネルギー問題(エネルギー代高騰)」 が一番にありました

北海道内でも 「トップクラスの寒さ」 を誇る?旭川から当社はスタートさせて頂いた会社です

寒さに耐えうる断熱性能はもちろん必須なのですが、この厳しい旭川の条件を受け入れつつ

「もっともっと、エネルギー使用が少ない住まいはできないものだろうか?」 という夢から始まり

ました

 

それから月日を経て追い求めたのは…

「エネルギーの使用は極限まで減らしながらも、快適性は決して犠牲にしない。

   自然の力で自然な暖かさと涼しさを。」

というコンセプトで建てさせていただいているのがいまの セピュロス です

『冬の陽射しを暖房として取り入れ、夏の陽射しを遮断する』

完成してからの実際のデータが 「設計基準通りに!」

という強い思いもあり、完成が待ち遠しいです

今日現在の進捗状況ですが、内部造作進行中というところです

 

気になる断熱材は外内両断熱としています

その材料として 「ネオマフォーム200mm採用の超断熱仕様」

(※ネオマ200mm = 16kgグラスウール換算で380mmになる量です

 

そして、上昇気流や下降気流等の 「自然のエネルギー」 を利用したパッシブデザインを取り入れた

住宅なので、内部がかなり立体的な間取りになっています。そのため、大工さんの手作業をより多くの

場面で必要になっている建物です。なかでも特徴的なのが電気配線の組み方でして、断熱材の中に

配線を入れない方法を採用しています。完成後には見えなくなる壁の下に隠れる部分に時間と手間

をかけています

 

明日からさらに暑くなるようですが、7月の完成と公開を目指して一生懸命頑張っております

ブログを通してではありますが、 「自然のエネルギー」 に

少しだけ興味を持っていただけたら幸いです

 

それではまた わんこでした!

NEWモデルハウス計画中!!

みなさん、こんにちは。にゃん子です★

 

最近ようやく暖かくなってきましたね♪

最近のにゃん子は、というと。。。

 

にゃん子なだけに、スマホアプリの「星の家のにゃんこ」にはまってます・・・・CMでおなじみの・・・

 

にゃん子たちが畑を耕し、牛や豚を飼い、料理をし、お客様(にゃん子)に売って街を大きくしていくアプリです。。。

 

ぜひ猫好きな方にお勧めです!!にゃん子たちが働いている姿がなんともかわいくて…★★

 

さてさて、ちょっとだけ予告です!!!

 

新富のメモリアルコート(売り土地)にモデルハウスを計画中です★

 

どんなおうちが建つかは随時UPしていきますのお見逃しなく(^^)

 

小学校・スーパー・ツルハがとっても近くて便利な土地ですよ~!!

 

 

 

 

5/6構造見学会開催

みなさん、こんにちは。にゃん子です。

 

今回はちょっとまじめなお話を…

 

高気密・高断熱にパッシブハウスのデザインを採用した住宅、「セピュロス」の構造見学会を開催いたします。

 

「セピュロス」はヴィーナスの隣にいる「風の神」の名前なんですよ。

 

そんな、神様のネーミングがついた「セユロス」。

 

全貌をぜひ構造部分から確認してください★★

 

1日限定なのでお見逃しなく★★

 

たくさんのご来場心よりお待ちしております。

 

GWはジョイフルにおいでよ!!!

こんにちは。にゃん子です★

 

最近暖かくなってきて、GWのお出かけ計画もわくわくしますね!!

 

すでに決まっている方もいらっしゃるかと思いますが、決まってる方も決まってない方もぜひ、ジョイフルに遊びに来てください★★

 

ご家族で楽しめる企画を用意しました!!

 

豪華景品があたる抽選会や、GW期間中しかもらえないチロルチョコもあります!!

 

さらに、お子様向けにイラストコンテストも開催します!!

 

期間中にお子様が書いたイラスト(理想のおうちとパパ&ママの似顔絵)をモデルハウスにお持ちいただくと、

 

抽選で20名の方にイラストをプリントしたマグカップをプレゼントいたします!!

 

ぜひ記念に応募してみてください★★

 

たくさんのご来場心よりお待ちしております★★

 

 

2014キッズモデル撮影会♪♪

みなさん、こんにちは。にゃん子です★★

 

先日応募を締め切らせていただいた、キッズモデル。。。

 

たくさんのご応募の中から3名のキッズたちを12日(土)撮影させていただきました!!

 

ご応募いただいた、キッズたちみ~んなかわいくてとっても心苦しい中スタッフ一同で選出させていただいたお子様たちです★★

 

 

緊張している中、ママたちもキッズたちも和気あいあいと撮影が進みました!!

 

今後ジョイフルの広告に出演していただきますのでみなさんお楽しみに★★

さすがヘアメイクさん!!グッズがいっぱいです!!

こんなに頑張っていただき感動しました!!

今後もたくさんのお子様たちの笑顔に出会えるよう日々精進していきます★

 

 

ブログ限定(オーナーハウス公開)

旭川の春の訪れが昨年より早そうで、なんだかココロが踊りますネ(^O^)/
お世話になってました、わんこです

そんな雪が解けすすむなか、住宅のお引渡しがおこなわれました
こちらの住宅は公開したかったのですが、日程的にムズカシかったため写真のみの公開です

(お引渡し前に撮影した写真ですので人やモノが見える部分もありますがご容赦ください)

特化すべきは「超-高断熱」
当社標準仕様に対して、なんとなんと「厚さ2.6倍の断熱材」を入れた
寒さ厳しい旭川で、たった「一台のエアコンで暖房がまかなえる」仕様です

換気はドイツ製スティーベル(熱交換式)を採用
真冬でも各部屋には20℃ほどの新しい空気が行きわたり
エネルギー代も超お得です

ママが安心の水まわり

設備仕様はモチロンのことですが、キッチンからお部屋が見わたせるので忙しいママにもおススメの間取り提案もできます

ゆとりのユーティリティ

全世代対応4.5帖の大きな空間は奥様にも大評判

家族みんなで入ろうよ(1.5坪Type-UB)

パパがこだわりたい空間の第一位がUB

また、チョットお風呂がニガテなお子さんにもきっと楽しんでもらえる空間になるはずです!

 

こちらの物件をとおして…

一歩一歩ではありますが今年は挑戦的に「省エネや断熱についてこだわってきていきたい」部分です

新年度も、どうかみなさまよろしくお願いいたしますm(__)m

 

それでは、わんこでした!

わたしのおうち展IN春光台!!

みなさんこんにちは。にゃん子です★★

暖かくなってきましたね~!!

この春、またひとつオーナー様のマイホームが完成いたしました!!

三角屋根のかわいらしいおうちです!!

ぜひ見に来てください!!

オーナー様のご厚意により2日間限定公開となってます★★

お子様にうれしいボルタリングもついてますよ(^^)//

たくさんのご来場心よりお待ちしております★★

紋別市初!!認定低炭素!!

みなさんこんにちは!!にゃん子です★★

またひとつオーナー様の夢のマイホームが完成しました!!

紋別市初認定低炭素です!!登録001号物件です!!

たくさんのご来場心よりお待ちしております★★

ママさんへ…

こんにちは。にゃん子です★★

3歳から6歳のお子様がいらっしゃるママさんへ。。。

2014年4月~2015年3月までジョイフルホームの広告キッズモデルに応募してみませんか??

3月20日必着で只今募集中です!!

撮影は3月末から4月初旬くらいで行い、広告に登場してもらう期間は1年間となります★

衣装はこちらで用意したものに着替えてもらい、撮影はプロのカメラマンにしてもらいます!!

現在、タックや北海道新聞、雪まつりパンフレットなどに掲載されているキッズたちは2013年度のキッズモデルたちです!

撮影時はちょっと緊張気味でしたが、だんだんと慣れてかわいい笑顔を見せてくれました。

ちょっと不安…という方も応募前にどしどしお問合わせください★★

また1つ…★★

140124éƒV?ƒ‡ƒCƒtƒ‹–¼Šñƒ`ƒ‰ƒV2

みなさん、こんにちは。にゃん子です。

最近ずっとシバレてますね~(;;)

1月新年イベントの福袋はゲットできましたか??

さて、新年第2段のイベントは、オーナー様邸の公開となります!

オーナー様のこだわりがたっぷりとつまったおうちをぜひ見てみてください★★

たくさんのご来場心よりお待ちしております。

P.S

旭川市から来られるお客様へ。

道中お気をつけてお越しくださいm(^^)m

以上、にゃん子からお知らせでした★★


ページの先頭へ