福島研修**

こんにちは^^

 

先日、福島出張から帰ってきたボスH氏。

何やらお勉強してきたもよう。

 

( フェイスブックより・・・

福島県郡山市にある日大工学部へ研修で行って来ました。
ここでは、【ロハスの家】と題して、太陽光・風力・地中熱等での冷暖房や、
雨水を生活用水として利用する等、【自然を利用した自立住宅】の研究をしています。
今、福島では震災復興の真っ只中です。
若い世代の県離れが深刻化しており、なんとか戻ってきて欲しい、
また、元の福島に近づける様にとの思いから安全な住宅づくりへの熱意は大きなものでした。
大変勉強になる研修になりました。 
http://ja-jp.facebook.com/joyfullhome  )

 

 

それはさておき☆

私が気になるのは、ハイセンスなボスH氏の、おみや(・∀・)♪

 

【゚.+゚.+:。 全国菓子大博覧会 名誉金賞 受賞 ゚.+:。】

どんなすごいお菓子なのーーー?!(≧∀≦)ワクワク

 

 

 

 

 

とにかく、ものすっごく、

 

 

あま~~~~いっ!!!!!! (o゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

これ、おまんじゅうに見えるでしょ?

白いの、ぜ~んぶお砂糖です^^;

あんこ × 砂糖 + 大きい = ものすっっっごく甘い。

だけど、ついつい手が出てしまう、美味しさです。

緑茶必須。

1日1個が限界ですが。。。

 

みんなで口のまわり砂糖だらけにしながら、おいしく頂きましたぁ(*´∀`*)

ごちそうさまでした☆

(*´ノ0`) 次回のおみやも楽しみにしてまーすっ♪ 

 

お土産コーナーで、一番売れていたそうです。

機会があれば、ぜひ食べてみてくださいねっ!^^

 

(  くまたぱんホームページより・・・

黒糖水に小麦粉を混ぜて練り上げ、こしあんを包み込んで、
小判型に成形して、こんがり焼き上げ、砂糖をまぶした素朴なお菓子です。
昔ながらの製法にて、その日の気温や湿度に合わせて、黒糖の量を調整し、
ふっくらと焼き上げています。
くまたぱんは、ぞうりに形が似ていることから「ぞうりぱん」とも呼ばれています。
手間暇惜しまず、つくりだしたお菓子です。 )

 

 

 


ページの先頭へ