行ってきま~す☆

こんにちは^^ かねこです。

 

出勤途中

こんなカワイイ子が

お見送りしてくれました(´∀`)ノ

犬じゃないですよ|ω・)

 

 

さて☆

ただいま新しいモデルハウスを建築中です!

新琴似1条7丁目にて

3/8公開予定!

 

スーパーが近く、

マックや回転寿司まつりやができたりと

勢いのある人気の地域です。

 

併せて土地も販売しておりますので

ぜひお問合せください(´∀`)ノ

 

 

 

 

ピタゴラスイッチ

こんにちは。

最近本当に寒い日が続いて早く雪が融けて欲しいと思う本間です。

そんな中、昨日はお休みだったので息子と公園へソリ滑りへ・・・

寒い、寒い、寒い。

-6℃の中、30分、40分、1時間。。。まだ帰らないっ!! (;一_一)

子供ってなんで寒さに強いんでしょうか??

僕の手先・足先は氷のように冷え切ってますが息子はぽっかぽっか。

羨ましい。。

 

 

家に帰ってからはピタゴラスイッチ的な装置を一緒に作ってみる事に。

まずは、ジェンガで作られたドミノを倒すと・・・

その先につまようじを口にくわえながらビー玉を抑えてるポニョがお待ちかね (゜.゜)

ドミノがポニョに当たるとビー玉は転がって下に落ちる仕組みに。

下に落ちたビー玉はカランコロンと転がりながら最終目的の鉄琴へと進み

鉄琴のきれいな音色を奏でるという、なんちゃってピタゴラ装置。

 

結果は・・・

見事に大成功 (^^♪

次回はもっとパワーアップした装置を作ろうと思っていたりします。

 

 

新規開拓☆

こんにちは^^ かねこです。

はじめましてのお店に行ってみました♪

 

『かまわぬ』

すすきのにある串揚げ屋さん。

オススメコースにすると

1串ずつ揚げたてが届けられるんですが、

何が出てくるかはお楽しみ。

つけダレは3種類用意されていて

この串は塩がオススメです、とか教えてくれます。

自分からストップをかけるまで

永遠に出てきますので、お気をつけて☆

アツアツで美味しかったです(*´∀`*)

 

 

『タイガーカレー』

北24条にあるスープカレー屋さん。

ソロモン流でとりあげられたとか。

注文したのは、

ぷるぷるの脂身が苦手なのを忘れ

人気NO.1のぷるぷる牛筋カレー。

ぷるっぷるでした(笑)

モツとかコラーゲン好きな人はぜひ!

スープはオススメの裏虎スープに。

スープ美味しかった~☆

スープカレーはいろんな野菜が摂れるので好きです(*´∀`*)

 

 

『食堂カフェ Barba』

2条市場ののれん横丁にあるカフェ。

とっても狭い店内ですが居心地よく

料理も素材にこだわっている感じがして

美味しかったです☆

他にも小さなお店がたくさん入っていて

いろいろ行ってみるのもおもしろそう(*´∀`*)

 

次はどこへ行ってみようかな~♪(*´ー`*)

 

 

 

ドライブ!

こんにちは はやせです。

昨日は社内検査で蘭越町に行ってきました!

社内検査とは、完成した住宅を今一度社員の目で確認して

施主様へのお引渡しに備えるための検査なんです。。。

 

さすがに蘭越町まではちょっとしたドライブでしたね(笑)

札幌を出るときはとても天気が良かったんですが、、、

倶知安町近くなるとほとんど前が見えないくらい雪が降っておりました。

積雪量も蘭越町より倶知安町の方が桁違いに多かったです。

倶知安は降雪量が多いんですね。。。

 

 

帰りは中山峠を通りましたが、月が見えるくらい穏やかな天気でしたので

ちょっとした気持ちの良いドライブになりました。(笑)

 

では、今回はこの辺で。。。またお会いしましょう。

 

 

 

雪国ならではですね☆

こんにちは^^ かねこです。

 

毎日雪かきでうんざり・・・

そんなボスH氏ですが

今日はおもしろい雪遊びを覚えました!( ̄▽ ̄)ノ”

 

ラブラブなボスH氏と営業I氏♥

何をしているのかというと・・・

 

 

 

 

 

 

雪庇を落としてくれましたっ!

 

ホームセンターで雪庇落としを購入

ちなみに、この長さで6.7m

 

 

ワタクシはぬくぬくと室内から応援。

おっ!落ちたっ!!(*゚∀゚*)!

 

 

 

 

おかげで見事にきれ~~いになりましたっ☆

 

 

 

『いや~~楽しかったわ~~~!!( ̄▽ ̄o)』 byボスH氏

 

雪が落ちる迫力に

スカッとするらしいです。

みなさま

気をつけてお試しくださいませ。

 

 

体を動かした後は

久々のマックデー☆

 

今回は期間限定のコチラ☆

 

『ダイナーダブルビーフバーガー』

コショウが効いていました。

 

 

 

さて☆

新しいモデルハウスも近日OPENします♪

こちらでお知らせしていきますので

お見逃しなくっ!!(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

やきいも♪

あけましておめでとうございます!

初詣にて中吉だった熊谷です。

正月休みも明け、当支店のかわいいモデルハウス達に新年のご挨拶へ行ってきました。

すると…

除雪前のため、雪がすごい事に…

玄関までの道を作るのに精一杯でした(*_*)

 

さて、こんなモデルハウス達も除雪を終え、今週末(1/11~)から公開していますっ!!

ぜひお気軽にご来場ください(^_^)/

 

 

このブログを書いてる最中に外から………

『い~しや~~~きいも~っ、おいもっ♪』

ごちそうさまでした笑

 

今年もよろしくお願いします☆

あけましておめでとうございます!

お正月は満喫されたでしょうか?

こんにちは^^ かねこです。

 

仕事初めの本日、

まずは、初詣です☆

北海道神宮にて参拝。

おみくじをひいた営業K氏、中吉!!

恒例になりつつある、えびたま♪

 

 

午後からは

ちょっと早めの、鏡開き☆

 

こちらも恒例になりつつある

私の愛情たーっぷりな

甘~~~~いおしるこです( ̄▽ ̄)ノ”

 

愛情が重たすぎて

相当甘いです♥

 

初日から食べてばかりの北支店ですが^^;

今年もよろしくお願いします☆

 

 

 

 

よいお年を・・・☆

こんにちは^^ かねこです。

 

あっという間に年末!

みなさん、今年はどんな1年だったでしょうか~?

 

北支店を振り返ってみると・・・

 

新しい仲間が増え

事務所も改装し

バーベキューしたり

ボーリング大会したり

フットサルしたり

釣りしたり

 

 

 

・・・遊んでばっかり??(´∀`;)

 

 

 

いえいえ。

いつも遊んでいるわけじゃ~ありませんっ!

今日はみんな大忙しなんですよ!

 

 

 

真剣に大掃除ですっ!!(≧∀≦)ノテキパキ

 ・・・みんなの掃除姿もステキでしょ?♥(ノ´∀`*)エヘ

 

 

 

 こんな感じの北支店ですが、

来年も、もっともっと

仕事も遊びも充実させていこうと思いますので

どうぞよろしくお願いいたしますっ☆(*_ _)ペコリ

 

年明けは、1/6より張り切って営業中~☆

 

それではみなさま、

良いお年を~゚.+:。(*´∀`*)

 

 

 

可愛いんですヾ(o´∀`o)

コンニチハ☆岡部です(●´∀`●)

最近いとこから画像が送られて来まして・・・

すごく可愛かったんで載せます☆

可愛いんです!!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙

いとこの友達の実家で飼ってる(遠い・・笑)

いとこの許可が出てますので載せます☆

たれ耳がキュートですね♪

猫派の私にはたまらないです(*´ω`*)

いとこの飼ってる犬も大好きなんですが

眠そう・・・笑

おじいちゃんですが髪カットしたときの変身ぶりがすごいんですよね~☆

それはまた次回( ´∀`)/

 

岩内釣り紀行

こんにちは(^^) 営業の石井です。

今回は、先日のお休みに岩内にホッケ釣りに行って来ました(^^)

夜中の2時半に自宅を出発して、5時頃に岩内に到着。

車から降りた瞬間・・・ツルって転んでしまいました(>_<)

いや~今年初!!!痛かった~!!!

寒い中、気を取り直して釣りの準備です。少し明るくなってきました(^^)

投げ竿の第1投目で、コマイがダブルで釣れてきて

今日は出だしが好調(^^) と思いきや・・・その後はしばらく沈黙・・・

本命のホッケ君が来たのは、11時過ぎ。来た~~

ホッケ君の引きは強く、しかも重い!楽しい\(^o^)/

今日は用事があるので、12時には切り上げて帰らなくてはいけなく・・・

後片付けをしていると、そこからホッケ君の爆釣が始まってしまいました(>_<)

え~~~~~って感じでとても残念です(T_T)

たくさん釣り人がいましたが、みなさん頑張ってくださいね~

と、札幌に帰ってきました。

結果は、ホッケ5のコマイ4でした。

今年の釣りはこれで終了かな?

これから、クリスマス・お正月とイベントが続きますが、みなさん!

暴飲暴食に気をつけてくださいね(^_-)-☆

それでは、またお会いしましょう(^^)


ページの先頭へ